堺市母子寡婦福祉会
堺市母子家庭等就業・自立支援センター

ひとり親家庭の安定した就労促進に
ご理解ご協力ください

一般財団法人 堺市母子寡婦福祉会は、堺市より委託を受けて母子家庭等就業・自立支援センターを設置し、より充実した支援を図るため、無料職業紹介所(雇用給付金取扱職業紹介事業者)を併設し、ひとり親家庭の親等の就業支援を行っております。 ひとり親家庭のお母さんやお父さんの自立・生活の安定と子育ての支援を一層図るために、ひとり親家庭の就労にご理解いただき雇用促進にご協力ください。 求人がございましたらぜひ当センターへお知らせ願います。 登録者から希望があれば、紹介させていただきます。

求人申込書にご記入の上
当センターまでお送りください

下記より「求人申込書」をダウンロードいただき、当センターまでご持参ください。メール、FAXでも受け付けております。

求人申込書ダウンロード

応募希望者がいましたら、ご連絡させていただきます。
面接等の日程は調整いたします。
紹介にあたっては、応募者本人に「紹介状」を渡しています。
指定された日時・場所に応募者が伺います。
面接にあたっては求職者本人の適性と能力でご判断ください。
採否の結果(紹介状に添付)はFAXにてご連絡ください。
採用していただいた場合には助成金が支給されることがあります。(条件有り)
求人を取消す場合は、当センターにご連絡ください。

特定求職者雇用開発助成金制度の
利用も可能です

ひとり親家庭の母または父等を雇用した際に一定の要件を満たせば、事業主に助成金が支給されます。厳しい経営環境が続く中、人材確保の一助としてみてはいかがでしょうか。詳しくは当センターへお問い合わせください。

072-224-7766

お問合せ・ご相談 TEL.072-224-7766

運営団体

堺市母子家庭等就業・自立支援センター
無料職業紹介所

〒590-0078 堺市堺区南瓦町2-1
堺市総合福祉会館2階
TEL 072-224-7766 FAX 072-224-7773
厚生労働大臣許可 許可番号 27-ム-300011

堺市母子寡婦福祉会では
賛助会員・協力会員を募集しています

皆さまからご支援いただいた会費は、「夏の一日野外活動」「みかん狩り」「小・中学入学祝金」などに使わせていただきます。日頃働いているひとり親家庭のお母さん、お父さんと子どもたちに楽しい一日を過ごしていただき、幼い日の良い思い出の一つになればと願っています。一人でも多くの方たちの笑顔のためにこれからもご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

入会案内